グリーンスムージー 人気

人気のグリーンスムージーでカラダの中からキレイを育てよう

ストレスや紫外線などによる肌や体の老化。
昔と比べ乱れがちな生活習慣と食生活により、お通じは悪くなりポッコリお腹、お肌も荒れてボロボロ。。。

 

キレイになりたいのにスキンケアを変えてみても、美容にいいサプリメントを飲み続けても効果なし。

 

そんな人はカラダの中から変えていかなきゃダメ!

 

今人気のグリーンスムージーでカラダの中からキレイを育てるケア、始めませんか?

キレイケアを始めたい人にオススメなグリーンスムージーランキング

ミネラル酵素グリーンスムージー

国内外のキレイな有名人が多数愛飲していることで知られる、断トツ人気ナンバーワンのグリーンスムージーです。

 

葉野菜と果物の栄養素は約200種類!プラス、ミネラル成分を配合しているから、カラダの中からキレイになるための栄養補給が1日1杯でできちゃいます。

 

これだけ栄養豊富なのに低カロリー(22.86kcal/1杯)、低コスト(80円/1杯)
置き換えダイエットも可能な美味しいグリーンスムージーならコレ!

グリーンベリースムージーダイエット

複数の人気雑誌で取り上げられていることで知名度があるグリースムージーで、見かけによらず香りや味はしっかり甘酸っぱいベリー味!

 

トロミ加減は混ぜるパウダーや水の量を加減することでお好みに調整可能なので、ゴクゴク飲みたい人にも、モグモグ噛みながら飲みたい人にも、チビチビ時間をかけて飲みたい人にもおススメです。

 

酵素の原料は160種類!プラス、果物エキス24種類、野菜エキス126種類、ビタミンとミネラルが合計20種類と、ダイエッターにも美容を意識したい人にも嬉しい栄養がたっぷりと含まれています。

ずぼらさんの酵素グリーンスムージー

あの「やずや」から発売されている、泡まで美味しいと評判のグリーンスムージーで、香料、着色料、保存料を使っていない本格派!

 

カラダに余計なものはいらない!ということで、カラダが求めるものだけで作られているのが魅力でもあります。

 

大麦若葉の栄養をはじめ、野菜や果物のビタミンやミネラルなど栄養が1杯で摂れるので、カラダの中からキレイになりたい人にピッタリです。

ベジージー

通販の粉末タイプの商品の中でも、シェーカーを不要としスプーンだけで混ぜられる!としている数少ない商品の一つです。

 

美容成分にコラーゲン、プラセンタ、ロイヤルゼリー、ヒアルロン酸
ダイエット成分にキノコキトサン、Lカルニチンをそれぞれ配合。

 

さらに長時間原材料を熟成させた90種類の発酵酵素入りで美容、健康、ダイエットをトータルでケアしたい人に選ばれています。

全商品を飲み比べてた感想

1位から4位までの商品全てを管理人が実際に飲み比べ!
味や満腹感など飲んでみての感想を紹介します。

 

【ミネラル酵素グリーンスムージーのレビュー】

 


佐川急便で専用の段ボールに入って届きます。
私は定期コースで注文したので、

 

セット内容

  • マンゴー味(大きな袋) 3袋
  • 味を選べないおまけ 1袋(私はバナナ味でした)
  • シェーカー 1個

 

これらが入ってきました。
このセット内容の定期コースは3ヶ月に1回、3袋ずつ届けてもらえるので1袋で1ヶ月分となります。

 

 

 

作ってみよう!

袋の中にはパウダーと計量スプーンが入っています。
ただ…、手で持つ部分がスッポリパウダーの中に埋まって(写真左)、それを取り出して持とうと思ったら計量スプーンを取りだす時、案の定手がパウダーまみれに…。

 

1杯分を作るのに計量スプーン2杯と水200mlをシェーカーに入れて準備完了!

 

 

 

パウダーの溶けやすさ

そんなパウダーは見た感じは溶けやすい印象。
実際に水を入れただけだと底に残る(写真中央)けど、十数回シャカシャカとシェイクしただけでダマになることなく、底に残ることもなく、簡単に溶け切りました(写真右)。

 

 

 

飲んでみての味など

味は一番人気がマンゴー!ということだったのでマンゴー味を注文。「完成した時の色はマンゴーっぽいのか?」と思ったけど実際は緑色。

 

それなのに味はしっかりマンゴー。
水に溶かしただけでも、とにかく甘い!
おやつにもピッタリ!子供でもイケちゃう!
これならゴクゴク一気飲みできちゃう!

 

それだけ美味しいということなのですが、逆に甘いのが苦手な人には甘過ぎるかもしれません。

 

水以外にも飲むヨーグルトに混ぜても作ってみましたが、

私はこれが一番甘くて美味しかったと思います。
豆乳や牛乳に混ぜても甘さが際立ってとても美味しかったです。

 

 

 

腹もちは?
ただ水に混ぜるだけよりも、飲むヨーグルトや豆乳に混ぜた方が腹もちはよかったです。
でもやはり「食べる」のとは違うので、体が慣れるまで最初のうちはお腹が空くと思います。

 

私は朝置き換えていたのですが、6時に朝食代わりにミネラル酵素グリーンスムージーを飲んでも11時頃にはお腹がグ〜となってました。

 

普段から1食分の食べる量が多い人にとってこれだけでの置き換えは難しいと思います。

 

私は体が慣れるまで食事ではなく、間食をこれに置き換えたらよかったです。
小腹がすいたらお菓子じゃなくて、これを飲む。みたいに。
この方法が一番無理がなくてよかったです。
味も甘くておいしいから続けやすいですよ。

 

 

 

総評
とにかく味は4商品の中で一番おいしかったです。
パウダーも溶けやすく、写真を取りながらゆっくり作ってもダマになりにくかったし、口に含んだ時もパウダー臭さがなくて飲みやすかったです。

 

水、牛乳、豆乳、飲むヨーグルト、ヨーグルトなどなど。
何に混ぜてもおいしさは変わらずだったので、補給したい栄養(例えばカルシウムなら牛乳、乳酸菌ならヨーグルト)みたいに、その日の気分や体調に合わせて混ぜるものを決められるのがいいな。と思いました。

 

 

【グリーンベリースムージーダイエットのレビュー】

 


こちらも佐川急便で段ボールに入って届きます。
単品購入で、

 

セット内容

  • グリーンベリースムージーダイエット(ミックスベリー味)
  • スムージーシェーカー

 

こちらは味が5種類用意されていて私が選んだのはミックスベリー味。
あとはシェーカーがついてきます。
ちなみに1袋で約15日分となります。

 

 

作ってみよう!

ミネラル酵素グリーンスムージーに比べると少しだけパウダーが粗いような見た目。
それでも袋の封をする時にフワ〜ッとパウダーが舞ったので溶けやすそうな印象はあります。

 

1杯分を作るのに計量スプーン1杯と水200mlをシェーカーに入れて準備完了!

 

 

 

パウダーの溶けやすさ

水を入れた直後はパウダーが底に残るけど、混ぜてしまえばキレイに溶けます。
但し!

 

水を入れてから時間をおくほどダマができやすくなるので、水を入れたら時間を置かずすぐにシェイクすること!ここで私みたいに写真撮るなど余計な時間をかけてしまうとパウダーがキレイに溶け切れないため要注意!

 

 

 

飲んでみての味など

この商品のいいところはパウダーと水を加減することでトロミの強さを調整できること。
写真左はパウダー多めでドロドロ状態、写真右はパウダー規定量でトロトロ状態。

 

  • ドロドロの方はモグモグとゆっくり時間をかけて頼むことで腹もちが良くなる
  • トロトロの方は喉ごしは重たいもののゴクゴク飲みたい人にオススメ

 

なので、

 

  • ダイエット目的で置き換えるならパウダー多めで水少なめのドロドロ状態で!
  • 栄養補給目的で飲むなら規定量で作ってトロトロ状態で!

 

このように「目的に合わせた摂り方ができるのがいいな」と思いました。

 

味はベリー系の甘酸っぱい味が大丈夫な人なら美味しいと感じられるかもしれませんが、そういうのが苦手な人には苦手な味なのかな。。。これはかなり好みが分かれる味だと思います。

 

ちなみに私はベリー系がちょっと苦手なので「全く駄目ってわけじゃないけど我慢すれば飲めないことはないかな」という感じ。もしベリー系の味が苦手な人は違う味をチョイスすることをオススメします。

 

 

 

腹もちは?

30倍まで膨らむサイリウム、17倍まで膨らむグルコマンナン配合ということで、トロミを強めにしてモグモグしながら摂ると腹もちはよかったです。もちろんゴクゴク飲んじゃうとすぐにお腹が空きます。

 

あとは飲んだ後にお腹を休めたらこまめに水分を摂るとよかったです。

 

飲みっぱなしで終わってしまうと腹もちはそこそこだったけど、少しずつこまめに水分を摂りながら過ごしていたら次の食事まで小腹が空く程度で、「空腹を我慢できない」ってほどにはなりませんでした。

 

 

 

総評
味は好みなので何とも言えませんがベリー系が苦手な私にはちょっとキツかったです。
でも他の商品と比べてトロミが一番強く出るので「そこそこ噛める」という点はプラスポイント!
あとは粉っぽさや青臭さは感じられなかったのでこの点もよかったです。

 

美容、健康、ダイエットとトータルでキレイをサポートしてくれる栄養が豊富なうえ、お腹の中で膨らむ成分も入っているのでダイエット中のお通じ対策や栄養補給にピッタリではないでしょうか。

 

 

【ずぼらさんの酵素グリーンスムージーのレビュー】

 

ずぼらさんの酵素グリーンスムージーが届いた様子
ずぼらさんの酵素グリーンスムージーは、妊婦さんでも飲めるほど保存料着色料などを使っておらず、自然な素材のみで作られていることで有名らしいですね。安全で健康的な飲み物と口コミを見ました。

おすすめのやずやをさっそく注文。やずや専用の段ボールに入れられ佐川急便で届きました。こちらは定期コースで購入したので、

 

セット内容

  • 酵素グリーンスムージー 1箱
  • 5杯分増量 × 2袋 = 10杯分
  • 発芽十六雑穀フレーク 1袋
  • 専用シェーカー 1個

 

盛りだくさんの内容に大満足でした。
ずぼらさんの酵素グリーンスムージーは1箱31本入りなので1ヶ月分となります。

 

 

 

作ってみよう!

1杯分ずつ小分けされているので計量スプーンありません。
パウダーは見た感じだと粗そうで溶けやすそうな印象はありませんでした。

 

このスティック1本と牛乳か豆乳を100〜150mlをシェーカーに入れて準備完了!

 

 

 

パウダーの溶けやすさ

お写真は無調整豆乳に混ぜた状態です。
豆乳を注いだだけだとパウダーは底の方に残っていて、豆乳が浸透していく様子もありません。
でもシェーカーで素早く混ぜればキレイに溶け切ります。

 

しかも豆乳に混ぜると泡がモコモコ。
この商品はこのモコモコの泡まで美味しい!とのことなので期待大です。

 

 

 

飲んでみての味など

右のお写真は水に混ぜたものです。
私が飲んでみて思ったのは、「水と無調整豆乳と飲むヨーグルトに混ぜると青臭さが気になるな…」ということでした。

 

やずやさんに電話して「味が苦手で…」とお話をさせていただいたら、

 

  • ヤクルト
  • スポーツドリンク
  • リンゴジュースやオレンジジュース

 

「これらに混ぜても美味しいというお声をいただいております〜」という話でしたが、それは単に味の濃い飲み物で青臭さをごまかしてるだけなのでは?という気もしないでもない。

 

ということで味は青汁を抵抗なく飲める人は大丈夫だと思います。
私は青汁が苦手な人だから余計にも大麦若葉の青臭さが気になったのかも!

 

 

確かにオレンジジュースとか甘いジュースなどに混ぜて飲んだ時は、ほとんどパウダーのクセのある味はしなくてスッキリとした後味で美味しかったです。

 

でもよく考えればこの商品って「香料、着色料、保存料を使っていない」がウリなわけ。

 

それなのにジュースなど混ぜる方にこれらの成分が含まれているなら、スムージーだけ無添加成分や本格派だのにこだわる必要はないかもしれませんね。

 

 

セットでついてきた発芽十六雑穀フレークとの組み合わせは、

とても美味しかったです。
フレークがそのまま食べてもお菓子感覚で食べられるほど、すごく甘いんです。
パウダーと豆乳や牛乳を混ぜても、ほとんどパウダーの味はしません。

 

液体が少し緑色になるくらいのもので、味は普通に美味しかったので、なくなるまでこれが私の朝食となりました。ポリポリと当たり前に噛める分、腹もちは当然これが一番よかったです。

 

 

 

腹もちは?

牛乳や豆乳など飲み物に混ぜただけだと腹もちはあまりよくありませんでした。多分、今回ご紹介した4商品の中で腹もちの悪さは一番かと。

 

トロミがそんなに出ないので、モグモグというよりはゴクゴクと短時間で飲んでしまうことの方が多いと思います。

 

なので置き換えダイエット目的には不向きで、美容と健康のための栄養補給を目的として取り入れた方がいいでしょう。

 

 

 

総評
味は水に溶かして飲んだら少し青臭さが気になります。
ジュースやヤクルトなど味が濃い飲み物に混ぜると、青臭さはほとんど気にならないので私は野菜ジュースや果物の100%ジュースに混ぜて飲んでいます。

 

他の商品と比べて余計な添加物が不使用!という点は魅力なので、青臭さが大丈夫なら水に混ぜて飲むといいでしょう。

 

その方が飲み物の方に含まれている余計な添加物まで摂らずに済むので、本当の意味で本格派のスムージーを手軽に楽しめると思います。

 

 

【ベジージーのレビュー】

 


こちらは2袋で注文してもメール便で届きます。
注文した数日後に直接ポストへ投函されるため受け取りの必要はありません。
今回は定期コースで注文したので、

 

セット内容

  • ベジージー ピーチ味
  • ベジージー レモン味

 

これだけとなります。
シェーカー要らずでスプーンで混ぜるだけでOK!なのでパウダーが2袋だけ届きます。
ちなみに2袋で約1ヶ月分となるので1袋だと約半月分です。

 

 

 

作ってみよう!

袋の中に計量スプーンが入っていてパウダーに埋まっています。
シェーカー要らずでOKというだけあって、4商品の中では一番細かいのでは?
見ただけでも溶けやすい感じが伝わってくるパウダーです。

 

スプーンで山盛り2杯と水あるいは牛乳を200ccグラスに注いだたら準備完了!

 

 

 

パウダーの溶けやすさ

シェーカー要らずでも本当にキレイに溶けます。
スプーンでのパウダーを掻きあげるように混ぜるとダマもできにくく底に残ることもなく溶け切ります。

 

ちなみに混ぜたのは常温の水でした。
実は冷たい牛乳や熱いお湯でも試したのですが、こちらは溶けにくかったです。
なぜか私が試した中では常温の水が一番溶けやすかったように思います。

 

 

 

飲んでみての味など

パウダーは熱いお湯には溶けにくくダマができちゃいました(写真左)。
でもヨーグルトにはキレイに混ざりました(写真右)。

 

シェーカー不要なのは作る時手軽でいいのですが口に含んだ時の粉っぽさが気になります
これはヨーグルトに混ぜた時もそうで何気にパウダーがシャリシャリと残ってる食感があります。

 

味はレモンも美味しいけれど個人的にはピーチの方が違和感なく飲めました。

 

また他の商品と違ってお湯割りでの飲み方ができるのも魅力
夜寝る前や寒い時期でもホットで楽しめるのでこの点はプラスポイント!

 

 

 

腹もちは?

腹もちはほとんどありませんでした。
ほんの少しトロミは出るのですがドロドロというほどではないので、ゴクゴクと飲めてしまう感じ。

 

それでも約30倍から50倍に膨らむとされるサイリウムや、他には含まれていない美容成分、ダイエット成分も含まれているので、ビタミンやミネラルの他ダイエットをサポートする成分を補給したい人にオススメです。

 

但し腹もちはよくないので空腹に耐えられないことから、1食置き換えには不向きだと思います。

 

 

 

総評
味は好みが分かれると思います。
個人的にはレモンよりピーチの方が香りや味で違和感なく飲めました。

 

混ぜるものにもよると思いますが、ただの水よりは牛乳や豆乳に混ぜた方が美味しかったです。

 

好みだと思いますが味で比べちゃうと他の商品よりはちょっと…な印象ですが、「シェーカー要らず」というのと「お湯割りOK」という点は魅力的だな。と思いました。

 

あとは美容成分とダイエット成分が配合されているから、カラダの中からキレイをサポートしてくれる飲み物としてはオススメです。

 

キレイはカラダの中から育てるものです

便秘、ポッコリお腹、肌荒れなど気になるキレイの悩みは大抵カラダの中からくるものだから、肌に直接塗るものとか便秘薬などの薬に頼る前に、カラダの中からケアしていかないとダメなのです。

 

そこでグリーンスムージー!
手作りだと続くのは最初だけ。

 

1日でも長く続けていくためには今人気の粉末タイプがおススメです。
数ある通販の商品の中で特に人気の高い4商品を紹介しました。

 

  • 美味しい!
  • 低カロリー!
  • 低コスト!
  • 栄養豊富!

 

など高い評価を受けている商品ばかりなので、こうした人気のグリーンスムージーで不足がちな栄養を補ってカラダの中からキレイを育てるケアを始めませんか?